【参拝以外の業務(社務)を停止します】新型コロナウイルス感染症濃厚接触者の可能性を排除できないため。
コロナウイルスに関するお詫びとご報告
画像のように、当神社の鎮座する北海道沙流郡平取町の町長が新型コロナウイルスに感染したとのこと。
文面から想定しますと、20日~22日までに町長と濃厚接触があり、今般の静内保健所により濃厚接触者と認定されますと、11/23 10:00から斎行した新嘗祭にご参列頂いた副町長・議長・議員(濃厚接触者と認定される可能性がある方々)の兼ね合いから、神社宮司も二次的三次的な濃厚接触者と認定される恐れがあります。
日頃より、里人と鎮座地に関わる皆様の安寧を念じ上げる立場の神社宮司としとは、己の非力さに打ちひしがれるばかりですが、こと世界を揺るがす新型感染症、一刻の猶予も許されません。
神社と致しましては、概ね11/26以降に神社宮司である楡田美浩、また関連会社の(株)エルム・クロコ 代表取締役 にれた よしひろ と濃厚接触に該当する接触のありました方に、PCR検査実施までの間、少しでも不安を解消して頂くため、全額神社負担により、取りあえずの抗体検査を受けて頂きたく、慎んでご案内申し上げます。
心当たりのあります方は、至急、(株)エルム・クロコ 080-5280-4079 までご連絡下さい。
可及的速やかに誠実に対応致して参ります。
重ねてにはございますが、これ以上の感染拡大阻止が、今の私どもに課せられた使命と心得ます。
直接関係が無いと思われる方も、情報拡散などで、ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
併せて、今後の神社業務に関しては、宮司のPCR検査結果と、関わりますエヒデンスをクリアーするまでの間、参拝以外の業務(社務)を停止します。
何かとご迷惑をおかけ致しますが、どうかご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
義經神社 宮司 楡田美浩
(株)エルム・クロコ
代表取締役 にれた よしひろ